WOW! FOOD!!

食に関することやその周辺の話題を発射

おいしくなる感

さむーい季節です。ますます冷え込みますねぇ。

 

そんな時は外出先であったか〜い缶コーヒー、コーンスープなどの飲み物をついつい買ってしまう方も多いのではないでしょうか。

最近は自販機で味噌汁まで売ってるそうです。すげぇ!

 

暖かい飲み物は缶だけでなく、ペットボトルでも販売されていますよね。

少し飲んだら、フタをしてカイロの代わりにするなんていうこともできます。

ペットボトルやボトル缶ならフタを閉められるので好きな時に好きなだけ飲めるわけです。携帯性に優れており大変便利!

 

 

昔からあった350mlの缶ジュースやお茶を見かける機会はだいぶ減ってしまいましたねぇ。

少し残念です。

 

 

なぜなら、コカコーラもお〜いお茶もペットボトルよりも缶のがおいしいのです!!!

少なくとも私はそう感じます。

中身が同じでも缶の方がおいしいと。

瓶コーラもペットボトルよりおいしいです。

きっと気のせいなんかじゃない!

 

 

容器や入れ物によっても味わいは変わってくるのでしょうかねぇ。

味の感じ方の違いですかねぇ。

 

 

今度ピクニックに行く時は、お弁当やおにぎり、サンドイッチと一緒にぜひ缶の緑茶も味わってみてください。

そしてペットボトルやパックのお茶との味を比較してみてはいかがでしょうか。

きっと新たな発見がありますよ。

あ、冬でしたね(笑)。

 

 

そして今日も私はマイボトル持参。基本です。