読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WOW! FOOD!!

食に関することやその周辺の話題を発射

外食と内食の架け橋


普段自炊をしている人にとって悩ましいことはなんでしょう?

 材料があまること?
 献立を考えるのがめんどくさいこと?
 買い物がめんどくさいこと?

 時間がないこと?


それは人それぞれでしょう。

よっぽど料理が好きな人はともかく、そうではなく節約するために自炊してる人も多いと思います。

うまくやりくりすれば自炊は食費を抑えられますねぇ。


そんな自炊派倹約家の人にとって悩ましいのはメニューの問題ではないでしょうか。
好きなものなら何回食べてもよいのでしょうが、ただ安いだけのメニューとなれば選択肢は限られてきます。


オリジナル節約レシピはあるけど・・・数が少ない。

週に何度も同じメニューを食べている。

「もう飽きたよ。これ」とついこぼしてしまいたくなりますねぇ。



味に変化をつけよう・・と思って調味料を変えてみても、大しておいしくない。
もう完成されたレシピだし、いじるとよくないことはわかっている。


と思っているそこのあなた!諦めるのはまだ早い!


味を変えられないなら、気分を変えればいいじゃないか


というわけで次からお家で食事する時はマイ箸ではなく、割り箸を使いましょう!
これでちょっとした外食気分です。
割り箸のあの木の感じと香りは外食っぽいですねぇ。
割り箸で食べればただの白米もいっそうおいしく感じられます。
割り箸のエキスが食べ物をおいしくしてくれます。

ちなみに食べるわけじゃないけど、割り箸には醤油が合うと思います。
わりばしについた醤油はけっこう美味。存分にしゃぶってください。
内食だからできることです。

お試しあれ。



え?いつも割り箸使ってる?
そんなあなたはマイ箸を使ってください。


それが家庭の味です。(適当)