
WOW! FOOD!!

食に関することやその周辺の話題を発射

いっき

健康 飲み物

忘年会シーズンですなぁ。

 

くれぐれも飲みすぎ食べすぎには注意しましょう。

アルコールはほどほどに。一気飲みなどもってのほか。

自分のペースでいきましょう。無理しちゃダメ。

 

 

 

 

 

アルコールの一気飲みは論外ですが。

 

一気に飲んでしまいたい飲みものもあります。

 

それは炭酸飲料!

 

これは一気でおk。

炭酸飲料は一気に飲む炭酸がなくなる前に。これ基本。

 

むしろ、少しずつ飲む人がいることが信じられません。

ペットボトルだから蓋ができるからといって、少しのんでその場に置いておく。

そして、時間が経って、思い出したかのように飲む。

 

ぬるくて、気の抜けたコーラを!!

 

衝撃ですねぇ。

他人事とはいえ、冷たくてシュワシュワしとるうちに飲んで欲しい。

 

ぬるい、炭酸が抜けている。

そりゃあただのあまくて黒い砂糖水です。

ただの砂糖水ならせめて体に良さそうな黒砂糖でも使っててほしいものです。

 

グラスで飲む炭酸飲料なら飲み終わった後の氷を食うという楽しみ方もあります。

それははいい感じに甘くて割と好きなわけですが。

 

居酒屋などのソフトドリンクもおしゃれにロックグラスなんかで出してくれたらちょうどいい気もします。ジュースやお茶なんかそんなガバガバ飲むものじゃないし。

ちびちび飲んでればそれなりに様になりそうです。

 

まぁすっごい割高でしょうけどね(笑)。