読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WOW! FOOD!!

食に関することやその周辺の話題を発射

大人の味?

食べ物 飯の友 弁当 おやつ

 

子供の頃、食べたいけどあまり食べられなかったというものはありますか?

 

たまに食べれるけど全然たりない。

「もっと思い切り、山ほど気の済むまで食べたい!」と思うものです。

 

私の場合はナッツ類でしょうか。

ピーナッツやカシューナッツ、マカデミアナッツ、アーモンドなどなど。

 

これらは大人も好きな人は多く、おつまみにも最適です。

食感も好きだし。

子供の頃から目一杯食べてみたかった。

ポテチとかもいいですけど。ナッツ類は別格です。高級感があります。

 

ただ、そう簡単には買ってもくれないし、与えてもくれません。

スナック菓子よりも高価というのもあるでしょう。

 

子供は子供らしい菓子でも食ってろ!って感じでしょうか。

 

あくまで大人の嗜好品っていう雰囲気です。ナッツ類は。

ナッツやチョコの食べ過ぎは身体によくないとされていたのです。我が家では。

 

そう言われると余計に食べたくなるんですけど!

 

まあそれも子供の頃の話。

大人になって自分で稼ぎ始めれば、何をどう食おうと自由です。

ですから、みなさんも好きなもの食べてください思う存分。若いうちに!

 

 

 

逆に。

子供の頃はあこがれたし、好きだったが、大人になると急に食べなくなるものがあります。

それは何でしょう?わかりますか?

 

 

そう、おとなのふりかけです。

大人になるともはやどうでもいい。

特に海苔の量が普通のふりかけに比べて圧倒的に多い、豪華(?)なふりかけです。

そこが思春期の若者のハートをつかみます。お弁当に入ってるとテンション上がります。

 

早く大人になりたい子供。子供時代に戻りたい大人。

どちらも子供です。

 

そんな子供たちにはコレ。

 

 

 

毎朝お弁当をつくるお父さんお母さんにオススメしときます。