読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WOW! FOOD!!

食に関することやその周辺の話題を発射

冷たい焼き

おやつ デザート 差し入れ 食べ方 食べ物

本日のテーマは。

 

頭から食うか、尻尾から食うか。

 

アンコは頭から尻尾までくまなく入っているか、いないか。

 

 

などと盛り上がる要素のあるたい焼きです。

 

 

たい焼きといえば餡子が主流ですが、最近は様々な味があるようです。

まあ、アンコとクリーム以外はほとんど食べた事ありませんが(笑)。

 

私は何の味にしても具の入れすぎはやめてほしい派。

 

あんこでもクリームでも半分くらいあれば十分です。上半身か下半身に。

なぜなら生地がおいしいからです。

ですから、生地そのものを楽しむ場所とタイムがほしい。

 

そのためには具を控えめにしてほしい(お願い)。

甘さも控えめでオーケーです。

 

クレープにありがちなツナとか入れてもよさげだが。どうなん。

もっと冒険して、肉挟むとかいろいろできそうですけどねぇ。

 

しかし現状は甘い味ばかり。スイーツの一種なんですねたい焼きは。

そしてなぜか寒い時期に食べたくなります。

あったまる印象。

ほっとスイーツですか。

たしかにあったかいスイーツはなかなかありません。

そういう魅力もあったんだ。今気づきました。

 

だがあえて言おう。冷めたたい焼きもなかなかいけます。

たまには家に持ち帰って食べてみては?