WOW! FOOD!!

食に関することやその周辺の話題を発射

一晩寝かす。

一晩寝かせると美味くなるものといえば?

 

そりゃカレーです。curryです。

でも、作ったらすぐ食べずにいるのも難しい。あの華麗な香りが食欲をそそります。

 

よくあるパターンとして

夕食がカレー。

次の日の朝もカレー。

その日の昼か夜にカレーうどんでフィニッシュ!

これで、まとめて作ったカレーを残す事なく味わいつくせます。

しかもカレーを作った鍋がキレイになり、洗う手間が省けるというオマケつきです。

最後にドライカレーにするのもありかと。

 

しかし、カレーだけが寝かせるとうまいわけではない。

 

私の勘によると味噌汁も寝かせるとうまい。

夜に作った味噌汁を次の日の朝に飲むのだ。

身体にしみ込むあのうまさ。熟味噌汁。

朝だからうまいのかもしれない。

具は大根が一押し。

 

味噌汁は寝かせすぎると酸っぱくなるので気をつけてね。

本当は寝かさない方がいいかもね。

 

私的な見解ですけど、カレーを食べるスプーンは先端がやや小さめで、細長い方がおいしくいただけます。間違いない。