読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WOW! FOOD!!

食に関することやその周辺の話題を発射

あけおめそばうどん

お菓子 おつまみ おやつ 健康 食べ物 食べ方

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

 

さて、みなさまはどんな年越しをしたでしょうか。

TVをみながらー

カウントダウンイベントでー

ねてたー

気づいたら新年だったー

 

などなど。あげたらキリがありませんね。

 

 

ところで年越しそばはいただきましたか?

 

このおそば。

年を越す瞬間に食べていることが大事だ。という説を耳にしたことがあります。

つまり、年越しそばなんだからそばを食べている時に日付をまたぐということです。

そのタイミングで食うのが正しいのだと。

 

まあ私は普通に夕食で食べますよ。18時とか。

それに深夜に食べるならラーメンとかヤキソバとかのがうまいでしょ。

 

そして新年にはうどんを食べる習慣があるとかないとか。どこかで。

まあ新年一発目の食事はお餅と決まっておりすが。私。

 

 

すなわち、年末も年明けも、どんなお菓子やツマミを食べ、ドリンクを飲んだかが重要ということです。

好きなものくえくえ。

 

新年から気が緩みっぱなしですねぇ。

 

2017年。いい年でありますように。