
WOW! FOOD!!

食に関することやその周辺の話題を発射

とんかつ定食のメインは・・・

とんかつ。

うめー。

 

多くの人に愛される料理です。とんかつ定食です。

 

カツ定食といえば・・・ご飯、味噌汁、とんかつ、漬物あたりがついてきます。

そして忘れてはいけない。メインディッシュ。

 

キャベツ!キャベツの千切り!

 

とんかつというのはキャベツをおいしく食べる料理といってもよし。

キャベツのないとんかつ定食など論外である!

キャベツならおかわりできる店も多いし。

家だとシンドイですけど千切りにするの。

 

そのキャベツをどう食べるかが重要。

食べ方ではなくどのような味をつけるか。

 

言うまでもなくとんかつソースで食べるのが正解。

 

キャベツにわざわざドレッシングをかけたりするのは愚の骨頂。

それじゃあ、ただキャベツを食べてるだけじゃないか!!

 

キャベツととんかつはセットなんだ。

キャベツにドレッシングをかけるならカツにもかけて食べなさい!

 

カツにとんかつソースをかけるならキャベツにもかける。

カツとキャベツは切っても切れない関係。

 

それがわからんやつはコレでも食ってればいいよ!

 

菓道 キャベツ太郎 14g×30袋

菓道 キャベツ太郎 14g×30袋