WOW! FOOD!!

食に関することやその周辺の話題を発射

シチュー定食

シチュープラスご飯の組み合わせは有りか?

 

というのがいつだか話題になってたので私の意見を述べたいと思います。

 

まあクリームシチューにご飯はなしでしょ。

 

 

と思うわけです。なんか合わないっす。

ビーフシチューは全然アリだと思います。変なカレーよりよっぽどうまい。

味が濃いと合うのかな。

 

というわけでクリームシチューにはパンで決まり。

皿に残ったシチューを残さずキレイに食べられる点もパンならではのポイントです。

 

クリームシチューとご飯を食べるくらいならクリームシチューにコーンを入れまくって、コーンを主食扱いにすればいいと思います。

クリームシチューに入っているコーンはおいしいです。もっと入れて!

 

 

 

 

ところがどっこい、松屋の「鶏と白菜のクリームシチュー定食」はなぜかおいしいと評判です。

松屋の場合はシチューだろうと味噌汁がついてきます。そこも論争になってましたね。

ご飯に合うクリームシチューを発明したのならば松屋の快挙といえるでしょう。

まだ食べてないのですが、そのうち試してみたい。

そもそも外食でクリームシチューを食べるという発想がなかったです私。

クリームシチューを定食として出してしまうとは・・・おそるべし松屋

 

クリームシチューとご飯が合うというのならコーンスープとかポタージュもご飯に合う・・・のか?