WOW! FOOD!!

食に関することやその周辺の話題を発射

あの素晴らしい味をもう一度

炭酸飲料好きですか?

無性に飲みたくなる時がありますよねぇ。

 

ここで一つ質問です。

 

あなたは今すごく喉が渇いています。目の前に一台の自販機があります。

さあ何を買う?

 

 

コーヒー?紅茶?緑茶?それともジュース・・・etc

もちろん正解なんてありません。

好きなものを飲めばいいんです。

その時に飲みたいものを好きなだけ飲めば。

 

ただし、たま〜にそういった選択肢を消しとばしてしまう商品が売っております。

私にとってそんな飲み物は

 

 

 ドクターペッパーリアルゴールドです。

 

 

これらが売っていたら即買いです。仮にコーヒーの気分だったとしてもドクぺを買ってしまうでしょう。

なぜならなかなか売ってなかったからです。好きなのに。

 

 

飲みたくても飲めない・・・。

珍しくて、おいしい(?)そんな飲み物だから見つけただけでテンションがあがり、ついドクぺやらリアルゴールドを買ってしまうぅ・・・

 

 

 

・・・そんな時代が私にもありました。

 

 

 

 

 

さて、今はどうでしょう?近所のスーパーや街中の自販機をチェックしてみてください。

ドクぺもリアルゴールドも普通に売ってます。

なかったとしても通販で買えるじゃん!!

 

そして飲食店やカラオケのドリンクバーにもおいてあったりします。(もちろん飲むよ)

 

 

あんなにあこがれていた、楽しみで仕方のなかった味が身近になっちまった。

「いい時代になったわ〜」

と喜ぶべきところかもしれませんが、素直に喜べません。

以前より飲む機会が増えたことで、その味に対する喜びや感動は減りました。

 

 

「レア度が高かったから飲みたかっただけなのかなー」

「実はそんな好きじゃなかったのかなー」

「もうあの感動は味わえないのかなぁ」

 

などと思う今日この頃です。

 

 

レアものや限定品には注意しよっと。

 

 

 

 

あ、もちろんドクぺは缶、リアルゴールは瓶がうまい。これ常識!