WOW! FOOD!!

食に関することやその周辺の話題を発射

レモン使い

居酒屋の定番フードといえば?

 

 

そう唐揚げです。とりの。

 

 

そんな人気かつ定番の唐揚げ揚げたてはうまい。まずい唐揚げなどあるのだろうか。

しかし、そんなうまい唐揚げにあろうことか勝手にレモンをかける輩がいるとかいないとか。

 

その人なりの優しさなのでしょうか。レモンをかけてあげたよ。みたいな。

最低でもレモンかけていい?ぐらい周りに聞いてからかけてほしいもの。

 

「唐揚げにレモンかけるなんてありえない!」という人もあり。

「レモンかけるのが嫌なわけではないのだが、普通に味わっておきたい」という人もあり。

「レモンかけないと食べれない」という人もいるかもしれません。

 

ですからそんなもん各自に任せておけばいいのです。レモンをかけるかかけないかなんて。

 

 

ただし、絶対にしてはいけないことがあります。

 

それはレモンを全て使ってしまうことです。絞りきってしまうことです。

 

 

「後でレモン絞って食べたかったなぁ」という人や、

「誰も食べないから残すくらいなら俺が食うよ」という人や、

冷めてからレモンかけるのが通なんだよ

といった人々をがっかりさせてしまいます。

 

ですからレモンは絞りきらないでおきましょう。

 

これであなたも立派な「レモン使い」です。

 

間違ってもオレンジみたいに食べたりしないよう気をつけてください。レモン好きのみなさん。