WOW! FOOD!!

食に関することやその周辺の話題を発射

冷たい焼き

本日のテーマは。

 

頭から食うか、尻尾から食うか。

 

アンコは頭から尻尾までくまなく入っているか、いないか。

 

 

などと盛り上がる要素のあるたい焼きです。

 

 

たい焼きといえば餡子が主流ですが、最近は様々な味があるようです。

まあ、アンコとクリーム以外はほとんど食べた事ありませんが(笑)。

 

私は何の味にしても具の入れすぎはやめてほしい派。

 

あんこでもクリームでも半分くらいあれば十分です。上半身か下半身に。

なぜなら生地がおいしいからです。

ですから、生地そのものを楽しむ場所とタイムがほしい。

 

そのためには具を控えめにしてほしい(お願い)。

甘さも控えめでオーケーです。

 

クレープにありがちなツナとか入れてもよさげだが。どうなん。

もっと冒険して、肉挟むとかいろいろできそうですけどねぇ。

 

しかし現状は甘い味ばかり。スイーツの一種なんですねたい焼きは。

そしてなぜか寒い時期に食べたくなります。

あったまる印象。

ほっとスイーツですか。

たしかにあったかいスイーツはなかなかありません。

そういう魅力もあったんだ。今気づきました。

 

だがあえて言おう。冷めたたい焼きもなかなかいけます。

たまには家に持ち帰って食べてみては?