WOW! FOOD!!

食に関することやその周辺の話題を発射

プリンの魅力。

大人から子供まで幅広く愛されている。

そんなデザート?スイーツ。プリン。

 

その食感や上品な甘さ、味に魅了されている人も多いかと。

 

その種類も様々ですねぇ。焼きプリンとかカスタードとか。クリームとか。うんたらかんたら。

 

しかし、プリンと言ってまっさきに思いつくのはコレでしょ。

 

グリコ Bigプッチンプリン160g 12個

グリコ Bigプッチンプリン160g 12個

 

 このタイプのプリン。プリン代表といえる。

 

底の突起を折ると皿にトゥルンとのせられるやつ。

すると上にカラメルソースのあるパッケージ通りのプリンが完成。

この食べ方はちょっとした高級感を味わえます。

 

しかし。

 

あえて皿などに移さず、そのまま食べるのがいいんですよ。

いつでもどこでも食べれます。

そして、大事なことは。

 

カラメルソースが下から現れること。

 

お好みの分だけカラメルをすくって食べる。これがいい。

小さいスプーンで食うのがオススメ。

そして最後に濃いめのカラメルソースと一緒に食べてフィニッシュ。

 

 

この食べ方の肝は下からソースが現れること。

下から出てくることがよりカラメルソースの価値を高めている。

お宝を発掘してる感じがいいんでい。

 

この理屈なら。

ヨーグルトも底にグラニュー糖の層を作ればさらにうまい・・・!

 

ただし飲むヨーグルトは除く。