WOW! FOOD!!

食に関することやその周辺の話題を発射

いろはす飲んだら梨を食べたくなったはなし

突然ですが、こちらをどうぞ。

 

 

コカ・コーラ い・ろ・は・す なし 555ml PET×24本
 

 

いろはす梨味です。

これまでにプレーン味(普通に水)だけでなくさまざなフレーバーのいろはすが販売されていました。

もちろん、飲んだり飲まなかったり。

もともとニアウォーターみたいなのは好きくなかったのです。ワシ。

 

先日、なんとはなしに梨味を購入。喉乾いてたんだもん。

でお茶でもコーヒーでもなく水でもなく濃ゆいジュースでもない何かを飲みたかった。

そこでいろはす梨を買ったのです。

 

梨という果物はおいしいです。

もっと評価されるべき果物です。

あの瑞々しさと甘さのコンビはたまらんでしょう。

 

さて、いろはす梨味の完成度は如何に。

そして、緊張の一瞬。

まず一口、口に含みます。

ゴクリ・・・。

 

 

・・・。

・・・。

 

梨だ・・。

梨じゃねーか!!

 

 

予想を遥かに上回る梨感です。

これは梨です。梨の味そのものです。

梨です。梨。

なんということだ。

「ジュースなんてものは所詮ジュースであって、本物の果物の味には果汁100%といえども及ばないのよ」

と思っていたわしは衝撃をうけました。

いろはすは水だけどな。

 

あまりの完成度の高さに驚きです。

いつでもフタを開ければあの味が待っている。

まるで梨という果物を携帯しているかのよう。

梨ファンはぜひとも飲んで欲しい。飲め。

 

だけど飲み終えて、こう思ったのよ。

 

やっぱ梨食いてぇ。

 

 

そう。

飲むのではなく食べる。

私は梨が食べたいのだ

 

あのみずみずしさと甘さとりんごとはまたちょっと違う固めの食感。

この三要素こそ梨というフルーツの魅力なんだ!

 

 

そう思うよ。

頑張れ鳥取