読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WOW! FOOD!!

食に関することやその周辺の話題を発射

うっす。

飲み物 健康


カルピス好きですか?
白い飲み物です。

現役で原液で売っております。色々な味もあります。
パックに入ってます。今時のは。
ご存知のように、カルピスは瓶のタイプのがうまいです。
まるで瓶ビールやワインやシャンパンを開栓するかのような感じがさらにおいしさを演出します。

たまにカルピスソーダなるものもたまにあります。
ドリンクバーや飲み放題の場合はまずソーダから入り、その後普通のカルピスにいくというのがお約束ですね。


そのカルピスですが原液を買ってきた場合には、薄めて飲むことになるわけです。
水とか、お湯とか。酒とか。
牛乳で割るのもおいしいですね。この贅沢者が!

どのくらいの濃さがよいか?は自分で決めてください。
薄いのがいいのか濃いめがいいのか。
人それぞれです。

これはカルピスに限ったことではありません。






実は自分で適当な濃さにするカルピスライクな飲み物は他にもあるのです。

なんでしょうか?



スポーツドリンクなどはその筆頭です。

スポーツドリンクと呼ばれるものは総じて甘い。甘すぎる。
水分補給とか熱中症対策とかいってますけど。すごく汗をかいたとか、熱中症になりそうな緊急時ならともかく、普段飲んだり、
脱水症状や熱中症を予防するために飲むには
あまりにも濃いいのです。濃ゆいのです。

だから外で飲むならともかく、お家で飲む場合は薄めましょう。

どのくらいかというと、「これは、水ではないな」と感じる程度でしょうか。

そのくらいが一番飲みやすく、おいしいと思われます。どうぞ試してね。


ちなみにスポーツドリンクをマイボトルで携帯するのはやめときましょう。理由はggってください。





以上のことから、夏は麦茶がオススメです。お茶の中では薄めでもいけるほうです。
だがウーロン茶が薄いのはダメだ!



あなたはどんなものを薄めますか?