
WOW! FOOD!!

食に関することやその周辺の話題を発射

正しい枝豆の食べ方

居酒屋 食べ物 食べ方 おつまみ

ビールに合う食べ物といえば?

 

そう、枝豆です。

ほんのり塩味のする枝豆は最高にうまい!

ツマミだけにしとくには惜しい一品です。

一度食べ始めたら止まりません私の場合。

エンドレスです。

 

そんな枝豆ですが、どのように食べていますか?

「そんなの一つしかないやん」と思ったそこのあなた。

 

あるから!

 

まず普通の食べ方をおさらいしてみましょう。

枝豆を口まで持っていき、唇または前歯で軽く枝豆をつかみ、指で押して豆を押し出す。

そして食す。

これが一般的な枝豆の食べ方と思われます。

 

一方、これからの時代にふさわしい食べ方はというと。

次のようになります。

 

まず、口付近まで枝豆を持っていきます。

ここまでは一緒ですね。

次に、口を軽くあけます。これで準備OK!

あとは・・・

指で思い切り枝豆を押し出す!

 

豆が勢いよく飛び出し口内の上の部分にヒットすれば成功です。

 

ただ食べるだけでなく口の中を刺激する。

このエンタメ性こそ枝豆が愛される理由です。特に私に。

 

食べ終わったら、枝豆のカラは別の場所によけておきましょう

この時、「どう見ても中身が入ってない」とすぐわかるように

豆が入ってた部分を思い切り凹ませておくのが紳士です。

 

枝豆の形や茹で具合によってできない場合もありますのであらかじめご了承ください。

 

 

 

やべぇ。くだらねぇ。